RSS



マルチーズのナナ お水の花道 カウンターデビュー

今回はナナが初めて労働に従事したので
写真付きでご紹介します。
最近、おうちで過ごすことが多く、なにかとストレスが
溜まり気味のナナちゃん。
いつもの喫茶店のママさんや、お客さんが
ナナを見たいと言ってくださるので
調子に乗ってカフェに出発~


到着~さっそくナナちゃんを、いつも
かわいがってくださる、お客さんにダッコ
してもらいご満悦のナナ

20141021080349.jpg

しかし、この日は疲れていたのか喫茶店に着いてすぐに
オヤジの膝の上で爆睡~
この騒がしさの中よく熟睡できるな。大物の素質十分です~

20141021080517.jpg

ナナ母さんが退屈したのか、ナナを起こします。
迷惑そうに、くぅ~と鳴くナナ

20141021080153.jpg

そして、ママも手がすいたのでナナをダッコしてくださいました。
と、その時ママが・・・そのままカウンターの中に~

20141021080639.jpg

ナナついにカウンターデビューです。
お客さんから携帯写真のフラッシュの嵐~

20141021080908.jpg

いっちょまえにホステス業を、こなすナナちゃん。
No.1ホステスも夢じゃありません!

20141021080803.jpg

しかし、コーヒー作りはまだ早いので、早々に引き上げられ
記者会見なみのシャッター責めにあったナナは疲れて、また就寝。

20141021081053.jpg

そして、帰る前に、もう一度ダッコしていただいたのですが
体をピーンとスーパーマンスタイルでのダッコでした~。

20141021081745.jpg

今日のFC2のオマケ画像は「ラッパースタイルのナナ」です。
20141021082119.jpg
そしてヤフーブログのオマケ画像は「ノゾキ犯罪に手を染めるナナ」です。
時間が許せる方は見てくださいね。


最近、芸能人並みの写真撮影に少しゲンナリ気味の
ナナに、ポチッお願いします~

banner.png

マルチーズのナナ さらふわヘアーで、お出かけ~

今回は、昨日の続きです。
恐怖のシャンプーとドライヤーの
試練を、みごと耐え抜いたナナちゃん。

シャンプーして気を良くしたオヤジは
疲れ果てたナナを無理やり連れ出し
いつもの公園へと向かいました。


さぁ、ナナついたよ!
おもいっきり、そして優雅に歩こうか!
って、いきなりか~い(笑)

20141018013545.jpg

そして、ナナが体内のパッションを放しているとき
背後から忍び寄るワンちゃんが・・・


おぉぉ。大の仲良し、グーちゃんではないですか~
20141018020701.jpg
あの~もしもし。おたくら、それ挨拶してるの?
どうみても、相撲しているように見えるのですが・・・


そして、われに帰ったナナちゃん、大好きなグーちゃんに
別れを告げ、ウォーキングスタート!
歩く先に、ナナのお友達に
なってくれそうなワンちゃんが、お遊びしていました。
というか、ママさんが、お話をされていました。

20141018020848.jpg
ロングコートチワワのランちゃんとトイプーのハコアちゃんの
女子会に入れてもらいました~


と、ここで前回と似たようなハプニングが~
またまた、ナナちゃん、そっちのけで
チワワのランちゃんに好き好き攻撃にあう
オヤジなのでした。
今回は女の子で良かった。(そういう問題か?)

20141018021057.jpg
これほど毎回、ワンちゃんにモテるのだったら、今度生まれ変わるときは
ワンちゃんに生まれ変わろうと心に誓うオヤジでした・・・


そして、このまま女子会に長居すると、罪作りな事になると
気を利かしたオヤジは、早々に女子会から離れ
散歩を再開~お次は、仲の良さそうな
ダックスちゃん。お揃いなので兄弟かなと思ったら
まったくの他犬なんだとか。

20141018021302.jpg

そして一周して、一休みしていると向こうから
なかなかのツワモノが~ワンちゃん界の
宴会部長ですか~(笑)
笑ってしまい名前聞くの忘れました。ごめんちゃい。

20141018021448.jpg

そして宴会部長の犬徳か、しだいにワンちゃんが集まりはじめ
後ろから、前回友達になってくれた、タイちゃんが~

20141018021740.jpg

お互い、この前のことを憶えているのか
警戒もせず、いきなりチュチュ~
お利口にできたナナでした~
タイちゃん、いつも仲良くしてくれて、ありがとう!

20141018022012.jpg

そして、間から二人の仲を引き裂くように
タイちゃんママに、スキスキする宴会部長(すいません名前が勝手に・・)
後ろでタイちゃんが、しら~っと眺めています。

20141018022310.jpg
でも、このアヒル口、初めて見るけど、吠え防止なのかな~?
とても可愛いかったです。


そして、この日はナナも疲れているだろうから、この辺で
切り上げて帰ろうかなっということで~


今回の、FC2のオマケ画像は「手荷物になったナナ」です。
20141018024335.jpg
そして、ヤフーブログのオマケ画像は「行儀が良すぎる寝相のナナ」です。
時間の許す方はぜひ見てくださいね!


そして、いつも友達作りに日々奮闘しているナナに
頑張れ~のポチッを、お願いします。

banner.png

マルチーズのナナ 月一の恐怖の時間

我が家のナナちゃん。
ふだんは暴れまくりの元気印!
しかし月に一度の、この日だけは・・・
そうそれは身の毛もよだつ
「素人飼い主による恐怖のお家シャワー(仮)」
その全貌が今あきらかに・・・


そう、この日も何事もなく過ごしていたナナ・・・
ご飯も食べて、くつろいでいた、その時でした。。。

20141017025940.jpg

このあと、ナナは恐怖の、どん底に突き落とされるのであった。
ぎゃぁぁぁぁ。ガウガウ。うぅぅぅ~
た、たすけ・・・て・・・

20141017030129.jpg

しかし、本当の恐怖は、ここからであった。
それは素人飼い主による
集団リンチとも呼べる所業。。。
もう直視できません。

20141017030726.jpg

その後、自称カリスマ・トリマー気取りの二人の
飼い主によるドライヤーは、ますます調子に乗ってきます。(笑)

20141017030855.jpg

ますます調子づく悪乗りコンビ
「お客さん、痒いとこないですか~?」
ナナは最後の力を、振り絞って抵抗!

20141017031033.jpg

だんだん、あきらめて身を任せるナナ。
何を言っても無駄な飼い主に
ほとほと呆れている様子。。。

20141017031234.jpg

はい、終わったよ~
お利口にできたね~
かわ・・・かわ・・・か。わいく・・・なった・・・かな?

ま、可愛い可愛くないよりフワフワだぁ~(^_^;)
20141017031555.jpg

そしてストレスになったナナが終わって
初めにしたこと。。。それは
じゃれ友のラブに鬱憤晴らし~
ナナ「オラオラ~今日の、アタイは一味違うわよ!」
ラブ「うわ~ややこしいのが来た~」
20141017031728.jpg

そして、ラブに棚の上に逃げられ、しょうがなしに
最近覚えた小ワザ炸裂
その技の名前は(ウォークマン風チンパンジーの恍惚顔~)

このCM知っている人いるかな~(笑)
20141017032039.jpg

そして、このあと二人の自称・カリスマトリマー
二人は、ナナをつれて自分たちのテクニックを披露したかったのか
さっそく、いつもの公園に行くのであった~


つづく。。。

残虐な、ドライヤーの様子を動画に収めました。
興味のある方だけどうぞ(笑)

         


今回のFC2おまけ画像は「シャンプー後ブサかわになったナナ」
20141017032805.jpg
そしてヤフーブログのオマケは「眠るナナ、巨漢のミミちゃんに椅子にされる」です

素人トリマーの仕打ちにも耐え抜いた、我慢強い
おしん犬のナナちゃんにポチッお願いします。

banner.png

【緊急!!】拡散希望 迷子のマルちゃん お願いします。【大阪】

大阪で一匹のマルチーズの老犬が保護されているそうです。
事態が緊急なので、急いでUPします。


♡姫's diary♡の、ぴぴちゃんのブログで
この記事を見ました。


詳細はこちら↓
保護主のブログ


保護した場所は、大阪市大正区の大正郵便局だそうです。
o0480064013095341999.jpg

o0480064013095342075.jpg

o0480064013095342090.jpg

オヤジもまだ、知ってから時間がたっていないので
保護主のブログにも行っていないのですが
とにかく早く飼い主に会えるように願っております。

元捨て猫のラブちゃん 変なポーズ特集!マルチーズのナナのオマケ付き

今回は、少しバタバタしていまして
ナナの日常は、お休みです。m(_ _)m
そこで、困ったときのネコダノミ。
元捨て猫ラブちゃん登場!
(我が家で一番、笑かせてくれるお茶目な奴です)
そんなラブの変なポーズを集めてみました。
変なポーズばかりで選ぶのに時間がかかりましたが・・・


まずは、変な寝相5連発です。
左に~ならえ!ひょいと

DSCN4938.jpg

阿波踊りじゃないよ~。はぁ~こりゃこりゃ
DSCN3336.jpg

へ~ん
DSCN0356.jpg

し~ん
DSCN0460.jpg

ちょいっ
DSCN6034.jpg

おかしな、格好で寝ているでしょ♪
お次は、可愛い寝姿です~

三日月のポーズ。うぅぅ
DSCN1381.jpg

いたずらっ子のラブちゃん珍しく爆睡~
DSCN1525.jpg

もぅ~まぶしいなぁ~(´ぅω・`)
DSCN3548.jpg

最近ナナの脅威に脅かされ、元々仲の悪い2にゃんが
テーブルの下に避難。そのまま添い寝していました。

DSCN3642.jpg

こんなラブちゃん、とにかく起きているときは
ウロウロしているかイタズラしている・・・
一日3回はベランダで市内の治安を見守っています。

敬礼!
DSCN2838.jpg

そして、たまにはセクスィ~なラブちゃん。
インリ●・オブ・ジョ●トイ並の大開脚~

DSCN0528.jpg

こ~んな、つぶらな瞳もできるのですよ~
あなたも一応、夢見る乙女なのね~

DSCN3139.jpg

と思ったら・・・
文鳥のモンジロウを狙っている目でした~(笑)
野生か!
かぶりつきで凝視
あまりに危険なので、即刻退去させられたラブでした・・・

DSCN3138.jpg

楽しんで、頂けましたか~
また、お会いしましょう。お元気で~
誰?大木凡●みたいって言ってるのは~

DSCN0880.jpg

そして、おまけの一枚
FC2版は{マルチーズのナナ。パピー時代のイチオシ画像」です

DSCN2932.jpg
そして、ヤフーブログの、オマケ画像は「ラブとナナ奇跡の2ショット」です。

そして今回は、出番の少なかったナナですが
ポチッは、図々しく貼っています。(;´Д`)すいませ~ん
banner.png
