RSS


コメント
46:ワンバーグ☆★ by ぴぴちゃんママ on 2014/10/13 at 15:18:35 (コメント編集)

豚足の骨!!!
美味しそうですね〜☆豚足、大好きです〜☆身はパパさんのお腹の中へ(笑)

そして、ワンバーグ☆今回はレシピ付き!!!やったぁ〜!!さっそくメモを取りました!北海道に行ったら早速ぴぴちゃんに作ろうと思います☆

パパさんありがとうございます〜☆

それにしても…大量!!!いいなぁ〜ナナちゃん☆これでしばらく美味しいワンバーグが食べれるね☆
私が作ると全てパパさんの試作品のようになりますよ(笑)

ナナちゃんの食べっぷりは見てて気持ちがいい〜!!!!!
沢山食べて、大きくなぁれ☆

食いしん坊ミミちゃんは今回は不参加ですか?!(笑)

53:ぴぴちゃんママさんへ by 酔いどれオヤジ on 2014/10/13 at 17:04:59 (コメント編集)

えっ。レシピって~
まだまだ、わんこ飯修行中なので~(;´Д`)
それと、ワンバーグのパクリ元の、ななママさんから、ナナちゃん
卵アレルギーな無いですか~って聞かれたところです~
なんにも考えず作っているので前もってワンちゃんの体質と
食材の勉強の大切さをひしひしと感じました。

なので、私の料理は、あまりあてにしないでくださいね~
ワンちゃんのオーナーは、ぴぴちゃんママさんのほうが先輩なので
ご存知だと思いますが卵アレルギーには、気をつけてあげてくださいね!
うちのナナは、お構いなしでガツガツいっていましたけど・・・(笑)

食いしん坊のミミちゃんは豚足写真の左端で、羨ましそうに
こちらを睨んでの参加のみです~(^O^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

マルチーズのナナ 豚足初体験!オヤジのアテの残りカス

今回は、初めてナナに豚足の骨&微かに肉
(肉はオヤジがほとんど食べました。笑)
を、あげてみました~
け、けっして余り物ではなくナナの健康のことを考えてのことです。。。キッパリ
そして罪の意識にさいなまれたオヤジは
手作りごはん第二弾「わんこバーグ」をせっせと製作して
ナナの機嫌をとったのでした~


注(ワンコバーグは前回同様、手作りわんこ飯の先生 ななママさんのパクリです)
あえて小文字にしました(^_^;)

オ「ほら、ナナ~美味しそうな、骨だよ~」
ナナ「身は、どこですか?」
オ「・・・・・・」

20141013032552.jpg

初めての異様な物体に、かなり警戒している様子
20141013032648.jpg

ちょっとビビっていたけど、美味しそうな匂いに我慢しきれず
いきなり、ガウガウ~
犬の本能覚醒の瞬間~

20141013032748.jpg

結局、その後軟骨が喉に詰まったら危ないので
勢いにのってきた瞬間に取り上げられ怒り出すナナ
ごめんね~もっと美味しいのあげるから
ちょっとまってね~

20141013032916.jpg
これが、わんバーグのタネです。
中身は
鶏胸ひき肉400g・豚ひき肉150g・ボイルキャベツ適当
ボイルかぼちゃ適当・ボイルさつまいも適当・いりこだし(食塩、調味料無添加)
牛乳適当・おから150gくらい・卵2個
って、適当ばかりじゃないか~(笑)
そしてレシピを見て、「これは入れない方がいいよ~」とか
「これ入れてみれば~」っていうのがあれば
教えてくだいませ~
よろしくお願いいたします。厳しいご意見お待ちしております。


そして、ひとつひとつナナサイズに成形
弱火でチョロチョロ焼きました~

20141013033117.jpg

そして、なんとか出来ました~
50個+試食品1個(型崩れ品)完成です。

20141013033341.jpg

さぁ~問題はナナが食べてくれるかどうかです~
反応は、大丈夫。。。
20141013033526.jpg

おお~急に食いついて来ましたよ~
こうなったら、もう止まりません!

顔がにょ~ってなって変な顔~
20141013033800.jpg

床に置く暇もなく食べ始めるナナ
おお、それだけがっついてくれたら
作りがいがあるってものです~

20141013034010.jpg

そして、下において撮影しようとしたら
ほとんど胃の中。。。
食べてる風景撮れないじゃないか~

20141013034211.jpg

ということで、今回も肝心なところが抜けているオヤジでした~
(;´д`)


そして今回のFC2限定オマケ画像「おかわり、ください」です
20141013034543.jpg
ヤフーブログのオマケ画像は「満足して爆睡するナナ」で~す

オヤジの不味い手料理にも文句一つ言わず食べてくれた
ナナちゃんにポチッお願いします~

banner.png
コメント
46:ワンバーグ☆★ by ぴぴちゃんママ on 2014/10/13 at 15:18:35 (コメント編集)

豚足の骨!!!
美味しそうですね〜☆豚足、大好きです〜☆身はパパさんのお腹の中へ(笑)

そして、ワンバーグ☆今回はレシピ付き!!!やったぁ〜!!さっそくメモを取りました!北海道に行ったら早速ぴぴちゃんに作ろうと思います☆

パパさんありがとうございます〜☆

それにしても…大量!!!いいなぁ〜ナナちゃん☆これでしばらく美味しいワンバーグが食べれるね☆
私が作ると全てパパさんの試作品のようになりますよ(笑)

ナナちゃんの食べっぷりは見てて気持ちがいい〜!!!!!
沢山食べて、大きくなぁれ☆

食いしん坊ミミちゃんは今回は不参加ですか?!(笑)

53:ぴぴちゃんママさんへ by 酔いどれオヤジ on 2014/10/13 at 17:04:59 (コメント編集)

えっ。レシピって~
まだまだ、わんこ飯修行中なので~(;´Д`)
それと、ワンバーグのパクリ元の、ななママさんから、ナナちゃん
卵アレルギーな無いですか~って聞かれたところです~
なんにも考えず作っているので前もってワンちゃんの体質と
食材の勉強の大切さをひしひしと感じました。

なので、私の料理は、あまりあてにしないでくださいね~
ワンちゃんのオーナーは、ぴぴちゃんママさんのほうが先輩なので
ご存知だと思いますが卵アレルギーには、気をつけてあげてくださいね!
うちのナナは、お構いなしでガツガツいっていましたけど・・・(笑)

食いしん坊のミミちゃんは豚足写真の左端で、羨ましそうに
こちらを睨んでの参加のみです~(^O^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

オヤジィ

Author:オヤジィ
ワンニャンピーwithオヤジのブログへようこそ!

いくつになったの ver2

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

ミネバ・サビネコ
BaseURL

チビ(仮)の外猫生活
BaseURL

ふわふわ♪まるちーず
BaseURL

ルルの小部屋
BaseURL

マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ
BaseURL

極小ヨーキーの子犬がやってきた!
BaseURL

ビーグル犬&柴犬
BaseURL

♡姫's diary♡
BaseURL

ぼちぼちな日々♪
BaseURL

陽だまりのたんぽぽ
BaseURL

マルチーズの リンランチーボー
BaseURL

ランと白いやんちゃ君
BaseURL

サムネイルはランダムで表示しています

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR
