RSS

長老猫 モモ母さん紹介part2

今回も引き続き、長老猫モモ母さんの紹介記事part2です。


モモ母さん、人間大好き、動物大嫌いなのですが
もしかしたら自分のことを人間と思っているのではないかと
感じるくらい、しぐさが人間っぽい時があります。

2014092923.jpg

寝る仕草はとてもユニークで毎回笑わせてくれます
2014092924.jpg

でも、子供も産んで猫生の酸いも甘いも全部経験してきたモモちゃんですが
今年の春に乳癌になってしまいました。
運良く発見が早かったため獣医の先生が、すぐに手術しましょうということで
左側のお腹を切って左側の乳腺ごと、ごっそり取る大手術をしました。
もう少し発見が遅かったら年齢が年齢だけに危なかったかも・・・
普段から人間に触られるのが大好きなモモちゃんだから小豆大の
腫瘍でも見つかったのだと思います。

20140929212.jpg

手術直後や退院直後は痛々しすぎて写真には残してないのですが
少し落ち着いて母娘の再会の写真から撮影再開したので
掲載します。
娘のミミちゃんも、あれだけ寂しがっていたのに
いざ、お母さんに引き合わそうとすると怖がって嫌がっていました。
3週間位ぶりなのと、お腹に包帯巻いて動きが怪しかったせいかな?

20140929211.jpg

そんな、モモ母さんも今では、すっかり元気になりました。
2014092929.jpg

元気どころか、おてんばマルチーズのナナちゃんの脅威に
他の猫たちが遠慮して逃げ回るなか、モモ母さんだけが
ナナがじゃれつくと激怒して猫パンチをくりだします(笑)

20140929213.jpg

こんな調子です。。。(;´Д`)
20140930210951.jpg

そして噂の張本人。暴れ放題ヤリ放題~
20140930211140.jpg

こんなモモ母さんが手術する前に春の日差しのなか
ぽかぽかのほほ~んと、くつろぐ姿を動画に
UPしました~



そして今回も出番の少なかったナナですが
よろしければポチッとお願いします~

      

マルチーズ ブログランキングへ


コメント
33:癒される〜☆ by ぴぴちゃんママ on 2014/10/04 at 12:06:56 (コメント編集)

モモ母さん特集!!!これまた斬新で面白かったです☆酔いどれパパさん家は沢山の動物さんたちがいて羨ましいです〜☆

モモちゃんの寝相、凄いですね☆シャキーンのポーズは彫刻のようです。(笑)

腫瘍が早く見つかり、今も元気に暮らせているようで本当に安心しました☆モモちゃん、よかったね☆そして、よく頑張りました☆やはり日頃から飼い主流の触診は大切ですね!!!

ミミちゃん、久しぶりのお母さんに近づかなかったのは ひょっとして…お母さんの体調を気遣っていたから…?!
そんな気もしなくも無いワンシーンに見えました☆

ダンス風のモモ母さん!本当に優雅に踊っているように見えます(笑)

動画も拝見いたしましたよー!!!
猫ちゃんって、手足がとても長いからか、毛づくろいがセクシーに見えますね☆(笑)コロコロうねうねリラックスしているモモ母さんを見てると、こちらがかなり癒されました☆

おっと!!!もはや一番強いのは…ナナちゃんなのかな???(笑)

36:ぴぴちゃんママさんへ by 酔いどれオヤジ on 2014/10/04 at 21:29:24 (コメント編集)

モモ母さん、ナナが来るまでは本当に平穏に暮らせていたのですが
ナナが来てから、心の休まる隙のない生活を送っております。(;_;)
人間と一緒で、老後を優雅に送れるのはごく一部の人(猫)だけですね~
ミミちゃんは、実のお母さんにマジでビビっていました。
久しぶりなのと、動きが怪しいのと、匂いも関係しているのか
かなり警戒していました~
猫の世界も色々とあるのですね~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

オヤジィ

Author:オヤジィ
ワンニャンピーwithオヤジのブログへようこそ!

いくつになったの ver2

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

ミネバ・サビネコ
BaseURL

チビ(仮)の外猫生活
BaseURL

ふわふわ♪まるちーず
BaseURL

ルルの小部屋
BaseURL

マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ
BaseURL

極小ヨーキーの子犬がやってきた!
BaseURL

ビーグル犬&柴犬
BaseURL

♡姫's diary♡
BaseURL

ぼちぼちな日々♪
BaseURL

陽だまりのたんぽぽ
BaseURL

マルチーズの リンランチーボー
BaseURL

ランと白いやんちゃ君
BaseURL

サムネイルはランダムで表示しています

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR