RSS

長老猫 モモ母さん紹介

今回は、まだ紹介していない我が家の長老猫のモモちゃんを
紹介します。
歳はたぶん平成10年生まれの16歳(貰われた猫を貰ったので曖昧)
猫でいうと80歳くらいかな~
まだまだ若いもんには負けましぇん~


モモちゃんの娘のミミちゃんです。
モモちゃんは、おマセさんで貰われてきたとき、まだ大人になりきってないのに
妊婦さんでした。なので帝王切開での出産でした。
波乱万丈の猫生です。

2014092928.jpg

こんな、おマセなモモ母さん、人間大好きで、どんな初対面の人でも
ゴロゴロ~スリスリ~
でも動物は苦手みたいで娘のミミちゃん以外は寄せつけません。
なのでナナはいまだにシャーッ(怒)
いつも人を見つけてはカイカイして~と寄ってきます。

2014092920.jpg

そしてカイカイしてあげたら、いつもお礼のナメナメ~
2014092921.jpg

そんでもって、舐めたあとは舌が引っ込まず、いつもこんな感じ~
20140929210.jpg

そして、歳の割には若く見えます。
おしゃれにも余念がありません

2014092922.jpg

別バージョン
2014092927.jpg

でも春先には毎年首の周りをカットされます
(オヤジに刈られます)

モモちゃん、似合ってるよ~うぷぷ(^O^)
2014092926.jpg

と記事が長くなったので、今日はここまでに
しておきます。
第二話は明日にしたいと思います。


と、今回はナナが登場しなかったのでナナの写真を
一枚上げておきます。最近の変顔~

DSCN5879.jpg

今回の記事には関係無いですが、もしよろしければ
ポチお願いいたします。

    

マルチーズ ブログランキングへ





コメント
34:似てますね☆ by ぴぴちゃんママ on 2014/10/04 at 12:17:55 (コメント編集)

モモちゃん、なんと!本当におませさんですね☆最初から妊婦さんだったとは!!

それにしてもやはり親子!モモ母さんとミミちゃん、凄く似てる〜!!!

確かにモモ母さんがかなり若くて親子というより姉妹のようにも見えます☆若さの秘訣はなんだろう??知りたいです(笑)

でも、モモ母さん 珍しいですね〜☆猫ちゃんってあまり人に懐かないクールな子が多いような…だけどモモちゃんは人間大好き!!いいですね〜☆
わたし、猫ちゃんも好きで よく池袋にある、ねこぶくろという猫ちゃんとのふれあい広場に行くんですが…見事に懐いてもらえなくてただ眺めております。(笑)
触りたくてもさわれません(>人<;)モモ母さんなら仲良くしてくれるかも??(笑)

おくびのカットもやらせてくれるなんて、相当優秀ですね!☆

最後のナナちゃん、何かを訴えてるお顔??(笑)可愛いです☆

37:ぴぴちゃんママさんへ by 酔いどれオヤジ on 2014/10/04 at 21:40:18 (コメント編集)

モモちゃん、かなり、おませさんでしょ~
人間で言うと女子高生が妊娠したみたいな感じでしょうか。
若い時に苦労したから老後は割とマイペースで生きています。
それが若さの秘訣でしょうか?(笑)
ぴぴちゃんママさん本当に動物好きなのですね~
猫カフェにも行かれているのですか~
触らせてもらえないと、辛いですね。
うちのモモなら、だれかれ構わず、よって行くので皆さんに
けっこう、触られまくっています。(笑)
その反面、ミミちゃんとラブは、人の気配がしただけで、隠れてしまいますが・・・
いつもコメ有難うございます~

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

オヤジィ

Author:オヤジィ
ワンニャンピーwithオヤジのブログへようこそ!

いくつになったの ver2

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

ミネバ・サビネコ
BaseURL

チビ(仮)の外猫生活
BaseURL

ふわふわ♪まるちーず
BaseURL

ルルの小部屋
BaseURL

マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ
BaseURL

極小ヨーキーの子犬がやってきた!
BaseURL

ビーグル犬&柴犬
BaseURL

♡姫's diary♡
BaseURL

ぼちぼちな日々♪
BaseURL

陽だまりのたんぽぽ
BaseURL

マルチーズの リンランチーボー
BaseURL

ランと白いやんちゃ君
BaseURL

サムネイルはランダムで表示しています

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR