RSS

番外編 我が家のアカヒレ

今回は、少し趣向を変えて我が家のお魚ちゃんたちを
紹介します。
あまり興味ないかもしれないので簡単に。。。(笑)


アカヒレ(通称:コッピー)
大きいのが イロジロ ♂2歳
チビ2匹が プニョ 多分♀4ヶ月
        ヒョロ夫 多分♂4ヶ月 の三匹です。

もともと、今年の春までイロジロと一緒に飼い始めた色の濃いい♂と食いしん坊の♀との
三匹で2年目を迎えていたのですが
今年の5月ころ食いしん坊の♀が妊娠。いつもお腹がプックリしていたので
太りすぎだと思っていたら、餌をあげようと水槽を覗いた瞬間。。。稚魚が。。。
しかも20匹くらい漂っている。。。それから毎日、卵から孵化し合計5、60匹生まれました。
でも私の知識不足と用意をしていなかったため、急遽ネットで調べ隔離ネットを買ってきて
親3匹と隔離したのですが大きくなりかけては☆にの繰り返し
あきらめて隔離せずに子食い覚悟で、ほったらかしにしていた2匹がドンドン大きくなりました。
それがプニョとヒョロ夫。今では親と区別がつかないほど大きくなりました。


その後、お母さんは卵詰まりで☆ 最有力お父さん候補の色濃い君は水槽の外に飛び出し事故で☆

今日、水槽を大掃除したので撮影しました。
イロジロくん、気持ちよさそうに泳いでいます

DSCN5771.jpg

なかなか上手にスリーショットが撮れない
DSCN5781.jpg

手前に寄ってきているのはイロジロ右奥がプニョ奥の下にいるのがヒョロ夫です
DSCN5794.jpg

イロジロ、いつもは奥の方に隠れて出てこないのに
今日はやたらとカメラ目線でアピール。。。腹へったのか?

DSCN5762.jpg

プニョ(下)もヒョロ夫(真ん中)も本当に大きくなったね!
DSCN5811.jpg

とマニアックな記事を長々と、すいませんでした。
お魚に興味のある方限定の記事でした~m(_ _)m


プニョとヒョロ夫が生後二ヶ月にして親と餌を取り合うほど成長した動画を
7月にUPしていたので興味のある方はどうぞ!(居ないか・・・笑)




コメント
16:お魚、綺麗ですね〜☆ by ぴぴちゃんママ on 2014/09/22 at 10:55:02 (コメント編集)

わぁー!!!
パパさんは実はお魚隊長さんでもあったんですね☆

これはうちのパパが喜ぶ…!!!ぴぴパパはお魚が大好きなんです☆
なので、昨日早速この記事を見るように言っておきましたよ^o^

私も小さい頃はお魚隊長だったので、いろんなお魚を育てていました☆

機会があればまた育てたいなぁ〜♬♬

個人的に、ヒョロ夫君のネーミングにツボりました!!!(笑)ナイスネーミング!!!

お魚ってそんなに一気に増えるんですね!!

パッと見たら、そこはある日突然おさかな天国?!(笑)

それにしてもボディの光沢が綺麗ですね!お色の綺麗なお魚様は癒されます〜!

これからも、お魚さんの記事も楽しみにしておきますね^o^☆

17:書き忘れてしまいました!(^^;; by ぴぴちゃんママ on 2014/09/22 at 11:03:04 (コメント編集)

今回ももちろん!動画を見させていただきました☆
プニョちゃんとヒョロ夫くん、大きくなりましたね!!最初登場したときは、立派な大人かと思いましたが。。。後から来たお母さんとお父さん、やはりボスでした!!!(笑)

大人達は大きくて、子供達はスイスイ素早いですね〜!!!

うーん、いい戦いを見せてもらいました!!

お魚、癒される〜!☆

21:ぴぴちゃんママさんへ by 酔いどれオヤジ on 2014/09/23 at 04:23:24 (コメント編集)

ぴぴちゃんママさんも、お魚飼われていたのですか?
それじゃあ、お魚でも大先輩ですね。
パパさんも、お魚好きなのですね。お二人共凄いですね~
僕は、ほとんど素人でアカヒレの前はメダカ飼っていたのですが
あえなく全滅・・・基本魚って自己流のくせに、あまり手をかけすぎると
死なせてしまうみたい。。。僕はですが。
それでアカヒレに変えてみたら、相性が良かったのか育つ育つ(笑)
いまだに、きちんとお世話できなかったメダカと卵詰まりで☆にしてしまった
母アカヒレには悪いなと思います。
生き物ってやはり元気に育ててあげるのって難しいですね。
マイナー動画も見ていただきありがとうございました。
ぴぴちゃんパパさんにも、よろしくお伝え下さいませ~m(_ _)m

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

オヤジィ

Author:オヤジィ
ワンニャンピーwithオヤジのブログへようこそ!

いくつになったの ver2

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Pickup Link!(サムネイル付き)

ミネバ・サビネコ
BaseURL

チビ(仮)の外猫生活
BaseURL

ふわふわ♪まるちーず
BaseURL

ルルの小部屋
BaseURL

マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ
BaseURL

極小ヨーキーの子犬がやってきた!
BaseURL

ビーグル犬&柴犬
BaseURL

♡姫's diary♡
BaseURL

ぼちぼちな日々♪
BaseURL

陽だまりのたんぽぽ
BaseURL

マルチーズの リンランチーボー
BaseURL

ランと白いやんちゃ君
BaseURL

サムネイルはランダムで表示しています

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

カウンター

QRコード

QR